どうやってメーカーから直接買うの?

メーカーのwebサイトから購入する

あらゆる会社で、日常的にパソコンが使用されています。一般的なオフィス業務の他、ソフトウェア開発、CADやCG向けまで幅広い分野に及びます。
会社の経営において必要不可欠になっているパソコンですが、ではどのようにして購入すればいいのでしょう。企業で使用するパソコンは個人向けの機種とは違います。
一般的に法人向けのパソコンは、オンライン上で購入する場合が多いです。パソコンメーカーのホームページ上には、個人向けのパソコンとは別に法人向けパソコンのページがあります。パソコンを製造しているメーカーは、ほぼ法人向け機種を販売しています。この他、電話でパソコンを購入することも可能です。カスタマイズが必要な場合は、電話をして口頭で伝えるほうがいいかもしれません。

法人向けパソコンを購入する方法

オンライン上での法人向けパソコンの購入は、メーカーのwebサイトにある法人向けのページ上から行います。ページ上で紹介されている機種から、スペックや価格等を考慮して希望に叶うものを選ぶといいでしょう。 希望の機種が決まれば数量を選択し、メーカーから見積もりをもらいます。そして、注文して請求書を受け取り支払いをするというのが法人向けパソコンの購入方法になります。 ただし、法人向けパソコン購入の際は登録が必要なケースもあるため、個人事業主の方は個人でも購入できるか確認しておくといいでしょう。個人事業主やSOHOワークの方に、法人向けパソコンを提供している会社もあります。メーカーによっては、1台からでも購入できるところもあるので相談をしてみるといいでしょう。